蕨戸田市医師会看護専門学校 http://www.warabitoda-med.or.jp/nursing/

在校生の声

2年生

私が蕨戸田市医師会看護専門学校を選んだ理由は、3年課程4年修業で家族を大事にしながら学べる学校だと思ったからです。

私は3人の子どものお母さんでもあり、不安や心配が絶えない毎日ですが、いつも親身になってくれる先生方やクラスメイトのおかげで、頑張れています。

専門的な学習は大変ですし、慌ただしい毎日ですが、この学校だからこそ私は前向きに頑張れています。蕨戸田市医師会看護専門学校でしっかり学び立派な看護師を目指します。

3年生

この学校のいいところは先生方のサポートが手厚いことです。4年生になると担任の先生だけではなく、ひとりの学生にひとりの先生がつき、実習や、就職活動の不安について相談しやすい環境が整えられています。他の学校にはない距離感で日々私たちの生活や学習に寄り添ってもらえます。

それから、様々な年代の人がいるので、世代を超えた価値観や意見の交換ができ、意識の高め合いもできると感じています。学生交流会で先輩とも話ができ、技術試験の練習にも先輩が付き合ってくれることもあります。学生自治会もあり、学生と教職員が意見交換をし、よりよい学校づくりを目指す場もあります。

課題も多く大変なこともたくさんありますが、やればやるほど力になって、達成感があります。是非、この大変さを乗り越えたときの達成感をいっしょに味わってみませんか。

4年生

私は沖縄県出身で、入学した頃は慣れない環境の中で学校生活を過ごすことや、専門的な学習について、当初はついていくことが大変でした。しかし今、友人と乗り越えられています。さらに、私たち学生の相談を親身になって聞いてくださる先生方が支えてくださるので、毎日楽しい学校生活を送れています。

蕨戸田市医師会看護専門学校はとても魅力的な学校で、同じ夢を目指す仲間に出会え、ともに成長していけることは、あなた自身のかけがえのない宝物となるでしょう。
入学する4月に、ともに看護師を目指す新たな仲間として出会えることを楽しみにしています。

蕨戸田市医師会看護専門学校

〒335-0021
埼玉県戸田市新曽1295-3
TEL. 048-445-1133
FAX. 048-433-6575

資料請求 学校案内・入学願書 お問い合わせ ご質問などお気軽にどうぞ! よくある質問 様々な疑問や不安にお答えします 職員募集 経験者・資格保有者優遇