蕨戸田市医師会看護専門学校 http://www.warabitoda-med.or.jp/nursing/

3年課程4年修業(全日制)

看護師の魅力

「人の役に立つ」「一生の仕事」「地域場所を選ばない」「安定した収入」など職業としてのたくさんの魅力があります。

3年課程4年修業

Point1 「じっくり」

3年課程4年修業(3年課程の内容を4年で学びます)の学校なので、じっくり学ぶことができます。着実に4年後には看護師国家試験に合格しましょう!

Point2 「両立」

臨地実習を除き、平日5日のうち4日は午後から始まる時間割で、午前中は自己学習やアルバイト・仕事・家事など自由に使えます。(1日は終日授業があります)
お子さんを送り出して、洗濯物を干して・・・登校が可能です。
午前中アルバイトをして・・・登校が可能です。

Point3 「安心」

担任の先生、チューターの先生、カウンセラーがサポートします。学習面、生活面、精神面でも安心して学校生活を送ることができます。

教育理念

生命の尊厳に基づく看護の実践者として、社会の要請に対応できる幅広い教養と豊かな人間性を合わせ持つ、主体的看護者を育成する。

教育目的

本校は、看護師として必要な専門的知識・技術・態度の修得を図るとともに、豊かな人間性を培い、社会に貢献できる看護の実践者を育成することを目的とする。

地域で,日本で活躍する看護の人材を養成する

蕨戸田市医師会看護専門学校は、昭和39年4月開講以来、5000人の看護の人材を育成してまいりました。新たに、平成27年4月から、看護学科(3年課程・4年修業)がスタートしました。

国際社会での日本人の勤勉性・協調性は広く認められているところです。しかし、看護の世界では、これに誠実性と生命への尊厳、真摯さを持った人材が必要とされます。これらのキーワードを理念とし、看護職として求められる明るくたくましい人材を育成してまいります。

蕨戸田市医師会看護専門学校

〒335-0021
埼玉県戸田市新曽1295-3
TEL. 048-445-1133
FAX. 048-433-6575

資料請求 学校案内・入学願書 お問い合わせ ご質問などお気軽にどうぞ! よくある質問 様々な疑問や不安にお答えします 職員募集 経験者・資格保有者優遇