一般社団法人蕨戸田市医師会
一般社団法人蕨戸田市医師会 http://www.warabitoda-med.or.jp/

会長挨拶


蕨戸田市医師会 会長 金子健二

蕨戸田市医師会は、長年、地域住民の健康を守るため、健康増進、種種の疾患の治療等の活動に、尽力をつくしてきました。行政機関、地域医療機関との綿密な連携をとり、住民検診、癌検診、予防接種、学校検診等に対しても、充分、満足のいく市民サービスを提供してきました。

近年、少子高齢化、社会状況の変化により、医療機関の仕事は、医療、福祉、保健、介護のトータルケアを目的とする広範囲な領域での活動に変化してきております。このため、医療機関、行政機関等の連携だけでなく、介護施設、保健施設、学校施設等の多職種の人達との連携、情報交換に務め、より質の高い市民サービスを提供できるようつとめております。

蕨戸田市医師会は、蕨市、戸田市の112箇所の医療機関の院長、勤務医で約191名の会員で構成されています。さらに所属医療機関には会員外の先生方も勤務されています。医師としての高い倫理感と使命感を礎に、人間の尊厳が大切にされる社会の実現にむかって日々、精進しております。市民の皆様とともに、より健康的で、安心できる社会ができるように、努力しまいりますので宜しくお願いいたします。市民の皆様には、医療、介護等に疑問があれは、医師会の医療機関の先生方にご相談していただきたいと思っています。

平成30年4月

このページの先頭へ